廃墟地下29.5F

主に東方Project、アニメ、PCオーディオのこと。気に入った音楽動画を載せたりも。

   

無題


 
 UD-H01を導入しました。

 前にも少し書きましたが、プリメインとヘッドフォンの両方を、ケーブルの抜き差し無しでバランス接続したかったのが一番の理由。
 あと、DA-200はXLRが3番HOTなのが地味に気になってしまったり。プリメインのI30には位相反転機能があるので問題無いのですが、他の機器ではそうはいかない。ラックスはここが本当に残念。
 XLRの場合はピンロケが合っていなくても音は出るし、体感でそこまで音が変わるわけでもないですが、やはり精神衛生上良くない。


 で、ひとまずどんなもんかと、軽くDA-200と比較。
 まず、左右の広がりに乏しく、かなり中央寄りで音を出すようになりました。
 DA-200は高低バランス良く落ち着いた雰囲気でしたが、UD-H01は低音寄り。
 DA-200→BLO-0299→LCD-2という構成だと音場が広くとても繊細、そして低音が物足らない印象を受けました。真空管アンプに手を出したのもこれが原因です。
 しかし、UD-H01では非常にパワフルな鳴り方をするようになり、BLO-0299でも迫力のある音を楽しめるようになりました。思った以上に上流の影響を受けるのかな。

 得るものもありましたが、やはりDA-200には一歩及ばずといったところ。
 価格帯が違うというのもあり、こればっかりはしようがないか。

 ここから徐々にステップアップできれば良いか。
 しばらく聴きこんで、今後の方針を決める。







 
 引き続き東方アレンジ。比較でも使いました。
 音に埋もれる。

拍手

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

埋め込み動画について

原則として、
・投稿者本人による作品
・公式のものとして投稿される作品
・作曲者が動画化を認めている作品
となります。

最新コメント

[09/23 ASL]
[09/23 なりす]
[09/25 miso]
[09/04 某氏]
[01/20 ASL]
Copyright ©  -- 廃墟地下29.5F --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /