廃墟地下29.5F

主に東方Project、アニメ、PCオーディオのこと。気に入った音楽動画を載せたりも。

   
カテゴリー「お出かけ等」の記事一覧

台風と往く京都旅行


 10月の初めに京都旅行へ行きました。
 
 当初は3泊4日の予定でしたが、ちょうど台風と重なってしまったこともあり、一日早く切り上げることになったのが少し残念。
 それでも、随分ゆったりと、色々観て回ることができたかな。
 ただ、平日ながら物凄く人が多かったです。
 というのも、ちょうど中国の国慶節ということで、とにかくそちらの方々が多く、日本にいながら、まるで自分が異国へ行ったような錯覚に陥りました。

 泊まったところが、京都駅近くの外資系アパートメントホテルというやつで、エレベーターから部屋の電気まで全部が全部カードキー制御というハイテクっぷりで、完全におのぼりさんでした。


 とても簡易なチャート。
 ・初日
 京都へ移動し、雨のなか伏見稲荷大社へ。
 その後は京都駅付近を散策、居酒屋でご飯を食べて、翌に備えて早めの就寝。

 ・二日目
 レンタサイクルで自転車を借り、三十三間堂へ。
 その後、清水寺とその周辺を回るが、人が多く、自転車の扱いに困る。
 清水寺を抜け、そのまま高台寺→八坂神社→平安神宮と回る。
 平安神宮のデカさに圧倒される。
 京都駅で自転車を返却し、東本願寺を見て回る。
 やはりここでもデカさに圧倒される。
 京都駅付近のラーメン屋でご飯を食べて、翌に備えて早めの就寝。

 ・三日目
 電車で嵐山へ。
 渡月橋を堪能したのち、天龍寺で雲龍図を見る。
 竹林の小径から東方スコアラーの †聖地† 御髪神社へ到達。
 その後、電車で移動し、近くの駅からタクシーを拾って金閣寺へ。
 何組もの小学生軍団と鉢合わせて身動きが取れなくなる。
 石庭目当てに龍安寺へ行くが、思いの他大きいところで、石庭以外も素晴らしい。
 なんとなく北野天満宮で勝利祈願。なにに勝つのかは自分でもわからない。

 本当は祇園を見て回りたかったところですが、雨脚がかなり強くなってきたこともあり、そのまま急ぎ足で東京まで帰りました。
 終始曇天の旅だったことは残念でしたが、京都の魅力の1割ぐらいは堪能できたかな。

 また行きたい。いや行く。


  伏見稲荷のネコ 
  高台寺 
  高台寺 
  平安神宮 
  平安神宮 
  天龍寺 
  竹林の小径 
  北野天満宮 

拍手

天庭に咲く花のように

桜が見頃を迎えているということで、秩父羊山公園までぶらり。
 ツイッターに少し画像を上げましたが、適当にこっちでも。



拍手

・・・つづきはこちら

  

埋め込み動画について

原則として、
・投稿者本人による作品
・公式のものとして投稿される作品
・作曲者が動画化を認めている作品
となります。

最新コメント

[09/23 ASL]
[09/23 なりす]
[09/25 miso]
[09/04 某氏]
[01/20 ASL]

最新記事

(08/06)
(02/24)
(01/07)
(12/30)
(09/18)
Copyright ©  -- 廃墟地下29.5F --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /