廃墟地下29.5F

主に東方Project、アニメ、PCオーディオのこと。気に入った音楽動画を載せたりも。

   
カテゴリー「お出かけ等」の記事一覧

入間航空祭2014


 入間航空祭に行ってきました。
 電車で二駅なので、散歩感覚で気軽に行けます。

 3日前ぐらいに見た天気予報では雨マークがついていましたが、当日は晴天に恵まれて絶好の航空祭日和となりました。
 11月3日は晴れの特異日とのことで、晴れる確率が非常に高いみたいです。

 最後に行ったのは10年ぐらい前なので、懐かしいを通り越して初めてのような感覚でした。
 当時もかなり混雑していたと記憶していましたが、今年はまた一段と酷く、さながら大規模な同人誌即売会のようでした。
 終わってみれば入場者数約29万人。一日で。
 今年の夏コミが三日間で約55万人だった事を考えると、異常な混雑っぷりが解ると思います。

 
 11時ごろからブルーインパルスが停まっている場所の近くに行き、そこで4時間近く立ちっぱなしでの観覧だった上、たっぱの足りないおかげで度々の背伸びを強いられたこともあり、後半は脚がガクブルしてしまいました。山に登るよりも疲れたヨ…。
 
 
  ブルーインパルス 2号機 
 やっぱり実物は最高にカッコイイ。


 メインイベントの時間が近くなるにつれて周囲も人混みで溢れていきましたが、モノが飛び立ってしまえば後は空が相手になるので、周囲の混雑っぷりはあまり気になりませんでした。
 
 
 そんなこんなで、ブルーインパルスの展示飛行をたっぷり堪能して、祭り事には欠かせない屋台の焼きそばを屠り、帰路に就きました。
 本当は展示機等を撮って回りたかったんですが、予想以上に疲労してしまったのでブルーを観るだけに終わってしまったのは少し残念です。


  ブルーインパルス 
 次に来るときは、もう少し前に入場してゆっくり観られると良いなーなんて。
 あと望遠レンズ買おう。

拍手

  

埋め込み動画について

原則として、
・投稿者本人による作品
・公式のものとして投稿される作品
・作曲者が動画化を認めている作品
となります。

最新コメント

[09/23 ASL]
[09/23 なりす]
[09/25 miso]
[09/04 某氏]
[01/20 ASL]
Copyright ©  -- 廃墟地下29.5F --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /