廃墟地下29.5F

主に東方Project、アニメ、PCオーディオのこと。気に入った音楽動画を載せたりも。

   

あやなしゆえげにあいなし


 今回はノイタミナがお休みだったので寂しい。
 丁度良い機会なので、観たいと思ってたアニメを一本消化しました。



 ・彼女がフラグをおられたら

 まず登場キャラの量が多い、そして名前がヘンテコでややこしい、加えていちいち語尾がやかましいということで、まったくキャラの魅力みたいなものが伝わってこなかった…。
 ギャグアニメかと思ったらところどころにシリアスが混ざってたけど、そのシリアス要素がとってつけたような感じでいまいち。各キャラのちょっとした過去話とかは良いけど、世界の真理がどうとかパラレルワールドがどうとかは正直要らなかった。

 序盤はギャグ要素強めで面白かったけど、後半はシリアス要素が多くなったこともあって真顔になりそうだった。
 いかんせん詰め込み具合が半端じゃなかったので、仮に2クールアニメとして制作されていたらもっと違った出来になっていたかもしれない。

 薦めてくれた某氏には申し訳ないですが、私にはフラグは立たなかったみたい。



・蟲師 続章特別編 棘のみち

 魂は鼻から入り口から出る。尻からは出ない
 蟲師にしてはめずらしいコミカルな演出が見られた。
 一話分で済ましても良い内容ではあったような気もするけど、このゆったりな話の流れもまた蟲師の醍醐味である。



 ・ヤマノススメセカンドシーズン 08話

 旅行を計画しても実際に予定どおりにいくかどうか不安なアレ。
 準備もそりゃ重要だろうけど、登山が上手くいくかどうかは高山病に罹るかどうかが一番の不安要素な気がする。








 
 コテコテのトランス。だがそれが良い。

拍手

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

No Title

勧めた時点では、終盤であそこまで失速してそのまま終わるとは思ってませんでした。
申し訳なさ

ろこどるを口直しに勧めておきます(懲りない)
がをられの正反対に位置するようなアニメなので安心安全です。
  • 某氏 さん |
  • 2014/09/04 (04:41) |
  • Edit |
  • 返信

No Title

ろこどるですか。
丁度近い内に振り返り一挙があるみたいなので、時間があれば観てみます!

否定的な事を書いてしまいましたが、最初の方は本当に面白かったです。
よろしければ、これからもどんどんおすすめしてやってくださいヽ(:3ノ ヽ)ノ
  • from おや痔 |
  • 2014/09/05 (00:48)

埋め込み動画について

原則として、
・投稿者本人による作品
・公式のものとして投稿される作品
・作曲者が動画化を認めている作品
となります。

最新コメント

[09/23 ASL]
[09/23 なりす]
[09/25 miso]
[09/04 某氏]
[01/20 ASL]
Copyright ©  -- 廃墟地下29.5F --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /