廃墟地下29.5F

主に東方Project、アニメ、PCオーディオのこと。気に入った音楽動画を載せたりも。

   

しどけなくも自由に


 AKG K271 mk2


 買った。
 少し前にヘッドホンを色々試聴して、その時はちょっと気になった程度だった。
 しかし何日経ってもその音が頭から離れず、結局我慢できなかった。

 まず最初にBLO-0299に繋いでみたところ、低音がスカスカで高音が刺さるようにキツかった。
 これは新品ということもあり想定の範囲内、とりあえずそのまま10時間程鳴らしっぱなしで放置。
 
 改めて聞いて、なるほどモニターライク。
 悪く言えば面白みが無く、良く言えば欠点が無い。
 高音はかなり伸びが良い。かと言ってオーテクの様に刺さらず、柔らかく耳の奥に届く。
 中低音は平均的で、そこまでジャンルを選ばない。
 Otographicや藤森宗多さんが作るようなキレの良いサウンドでは、やや低音の迫力に欠く。
 
 試聴の時と違い、改めて使ってみたらいまいちピンとこない。
 そこでアンプをValve-X SEに変えてみたところ、真空管の低音が上手く活きモニター機から一変、オーディオ的な鳴り方をするようになった。

 
 音場はやや狭いものの、音がごちゃつく様な事も無く素直で綺麗な音。
 ソースの粗は出る方だと思う。
 難点は音量が取り難いところ。まともに鳴らすならヘッドホンアンプは必須。

 
 目的の一つでもあった音漏れに関しては問題無し。
 イヤーパッドはレザーとベルベット風な物の二種類が用意されているので、ベルベットの方では音の感じ方や着け心地も多少かわるかも。


 比較的手の出し易い価格帯でこれほど良い製品があるのは驚きました。
 沼に沈むにつれ徐々にハイエンド志向になり始めていましたが、低価格帯もしっかりチェックしておいた方が良いという勉強にもなりました。

拍手

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

埋め込み動画について

原則として、
・投稿者本人による作品
・公式のものとして投稿される作品
・作曲者が動画化を認めている作品
となります。

最新コメント

[09/23 ASL]
[09/23 なりす]
[09/25 miso]
[09/04 某氏]
[01/20 ASL]
Copyright ©  -- 廃墟地下29.5F --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /