廃墟地下29.5F

主に東方Project、アニメ、PCオーディオのこと。気に入った音楽動画を載せたりも。

   

悩み続けて三千里


 9月末に予約したiPhone5sがようやく手に入りました。
 無印4からの機種変更なので、性能とか電波とか色々と感動モノなんですが、使い始めて二日間、バッテリーの垂れ流し具合に参りました。
 スリープ状態で2時間放置していたら20%近く減っていて、しかも微妙に本体が熱を持っていたので、これはなんかおかしいと思い調べたところ、どうやらiOS7の「appバックグラウンド更新」あたりが悪さをしていたっぽい。
 設定で片っ端からオフオフ(トラブルシューティングでは一番やっちゃいけない)していったので詳しい原因は特定できませんでしたが、とりあえず以前の様にネット見たり動画みたりする分には影響無さそうです。



 それはおいといて。

 寝るときに微音量で鳴らす用にアクティブスピーカーを採用していますが、もう少し良い物が欲しくなってきました。
 消費電力が高いのは嫌なので、パッシヴを使う選択肢はありません。が、さすがにR1000TCNでは少々力不足な感じがしてきました。
 3000円足らずのスピーカーとしては十二分に仕事をしてくれていると思いますが、やはり最底辺機特有の低音のこもりが気になります。トーン調整で目一杯ベースを引っ込ませても、やはりボワボワ。

 
 PCスピーカーとも呼ばれているだけあって、アクティブスピーカーは選り取り見取りです。
 本格的な物からユニークな物までとにかく豊富なので、探せば必ず良い物に出会えます。


 日頃から見た目や実用性等はしっかり考えた上、更に機会があればという感じで購入に踏み切りますが、高価な物の場合どうしてもお財布事情が絡んできます。
 これいいじゃん → 値段見る → お疲れ様でした なんてパターンはいつものことです。
 その点、この価格帯だと好みや性能を純粋な目で見られるのが楽しい。
 どんな音がなるのかな~なんて、考えてるだけで日が暮れます。

 なんて言いつつも、やはりケチれるところはケチりたいので中古を狙ってます。
 今のところ、PM0.3あたりが有力候補。
 あー宝くじ当たらないかなー。買ってないけど。






 
 たまには東方アレンジ。
 どうにも一本調子で音の纏まりも今一つだけど、雰囲気がとても良い。
 原曲が大好きなのでちょっと贔屓してしまうところもあるけど。

拍手

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

埋め込み動画について

原則として、
・投稿者本人による作品
・公式のものとして投稿される作品
・作曲者が動画化を認めている作品
となります。

最新コメント

[09/23 ASL]
[09/23 なりす]
[09/25 miso]
[09/04 某氏]
[01/20 ASL]
Copyright ©  -- 廃墟地下29.5F --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /