廃墟地下29.5F

主に東方Project、アニメ、PCオーディオのこと。気に入った音楽動画を載せたりも。

   

H△G & Mili


 渋谷QUATTROで行われたH△G & Mili Vol.2リリースパーティに行ってきました。
 
 箱特有の低音過多と最後列右側という残念な位置取りも相まって、良い音を堪能…とはいきませんでしたが、ライブでのアレンジ・臨場感というのは存分に味わえました。
 Miliの曲はギターでのアレンジが多く、普段とはまるで違う曲になるのが面白い。

 自分は主にMili目当てで行ったんですが、H△Gの方も良い意味で予想を裏切られました。
 特にボーカルのChihoさん。
 CDで聴いていたときは、少しばかり押しが弱いかなーなんて思っていましたが、想像以上にパワフルで、ライブ映えする声でした。
 CDより生の方が上手く感じるアーティストなんてのもたまに居るけど、まさにそれ。
 これから応援したくなっちゃった。

 初来日ということで今回の目玉でもあったMiliボーカルのモモカさんは、とても線が細くハスキーで、こんな声出せる人がいるんだなあと、感動。
 やや演奏に負けていた感があったけど、ちゃんと中央で聴いていたらもっと良く聴こえたかな。
 ちょっと天然っぽいみたいで、とても可愛らしかった。

 この二つのグループは、お互いにカバー曲を出し合うこともあり、とても楽しめます。
 これほど追っかけ甲斐のある人達もなかなか居ない。
 また機会があれば行きたいと思います。

 
 そういえば、今回のライブでは「Smart Sound System」というものが導入されていました。
 http://www.kraft-deen.com/#!smartsound/c1rg6
 弦楽器そのものをスピーカーとする技術で、実際にステージに楽器群が立ち並ぶ姿は壮観。
 通常のスピーカーから出る打ち込み音源とは明らかに質の違う、生々しさを感じる音。
 大音量下でも確かな存在感を放っていました。
 通常のライブで使用されるのは世界初らしく、結構貴重な体験が出来たかもしれません。
 
 二度も三度も美味しい、有意義な一日でした。

拍手

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

埋め込み動画について

原則として、
・投稿者本人による作品
・公式のものとして投稿される作品
・作曲者が動画化を認めている作品
となります。

最新コメント

[09/23 ASL]
[09/23 なりす]
[09/25 miso]
[09/04 某氏]
[01/20 ASL]
Copyright ©  -- 廃墟地下29.5F --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /