廃墟地下29.5F

主に東方Project、アニメ、PCオーディオのこと。気に入った音楽動画を載せたりも。

   

管これ


 
 ValveX SEの真空管を取り替えてみました。
 全然光らなくてちょっと寂しい。

 純正のelectro-harmonixのECC82から、PhilipsECGの5814Aの交換。
 DA-200 → ValveX SE → LCD-2という組み合わせ。 
 
 真空管アンプの醍醐味といえばやはり脹よかな低音ですが、5814Aに変えたところ、音が大分引き締まった印象を受けました。元々重心が低いLCD-2とは非常に相性が良さそうです。
 事実、UD-H01 → BLO-0299のバランス構成でなくとも、ValveX SEのアンバラで十分かな・・・と思ってしまったぐらいです。
 流石に、細部の表現力や音の分離では劣りますが、なんとも味のある良い音です。
 鳴らし難いヘッドホンを難なく鳴らす駆動力も魅力的。


 あと、DDCとしてHI FACE EVOを導入しました。
 取り合えず繋いでみましたが、どうやらサンプリングレートが固定されるようで、プレイヤー側で手動切り替えしなければいけないのが結構面倒。
 USB接続で192kHzまで受けられるし、出力も同軸光AESと揃っているのでハード面では文句無し。
 音の違いは・・・あまりわかりません。
 外部クロックでも導入すれば少しは変わるんでしょうか。

拍手

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

埋め込み動画について

原則として、
・投稿者本人による作品
・公式のものとして投稿される作品
・作曲者が動画化を認めている作品
となります。

最新コメント

[09/23 ASL]
[09/23 なりす]
[09/25 miso]
[09/04 某氏]
[01/20 ASL]
Copyright ©  -- 廃墟地下29.5F --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /