廃墟地下29.5F

主に東方Project、アニメ、PCオーディオのこと。気に入った音楽動画を載せたりも。

   

MINAGUKAZE “知らない世界の境界線”


  境界線 
 M3 2017秋頒布。
 (自分のなかで)急速に定番化しつつある、なくる枠。
 …というつもりでポチポチっとしたものの、それどころじゃなかった一枚。

 毎度のことながら、なくるさんの声は素晴らしい。
 かわいらしさと綺麗さを足して二で割らない声。
 そして作品によってその二つの要素配分を自在に変えるところ。
 
 トラック1とトラック3は、ちょっと低音が控えめに感じる。
 意図的にそうしてるのかどうかはさて置き、曲調によって楽器とボーカルのバランスを考えてある作品はなかなか無いので、そのあたりも好評価。
 他のCDとかで、アップテンポな曲でなんだか音がガチャガチャしていて、折角の良い声が埋もれてしまっている、なんてことも同人音楽ではままあるのだけれど、これは非常によく聴き取れる。


 しかし、なんといってもピアノとストリングスがとても良い。
 6曲収録の内3曲はインストという、まあよくあるパターンなんだけど、これに限ってはインスト版を入れてくださってどうもありがとうと言いたくなってしまうぐらい好き。
 トラック2あたりは永遠に聴いてられそう。

 試聴版からもその良さの片鱗は感じられると思うので、是非。



 

拍手

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

埋め込み動画について

原則として、
・投稿者本人による作品
・公式のものとして投稿される作品
・作曲者が動画化を認めている作品
となります。

最新コメント

[09/23 ASL]
[09/23 なりす]
[09/25 miso]
[09/04 某氏]
[01/20 ASL]
Copyright ©  -- 廃墟地下29.5F --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /