廃墟地下29.5F

主に東方Project、アニメ、PCオーディオのこと。気に入った音楽動画を載せたりも。

   

おもいでプレゼント


  ヤマノススメ 
 りすにいさんに誘って頂いて、28日に、ヤマノススメOVAの先行上映に行きました。

 普段、映画館にも滅多に行かないうえ、声優さんや監督さんが来られる舞台挨拶なんてのは、今回が初めてで、かなり緊張してました。

 
 アニメの内容に関してはネタバレにもなってしまうので割愛。
 とにかく、舞台挨拶というのが予想以上に楽しめるもので、そこにわりと感動しました。
 
 感想としては、やはり最近の声優さんの話の巧さはズバ抜けてるなあと。
 いや昔を知ってるわけでもないけど。
 少なくとも、今回来ていた井口裕香さんと阿澄佳奈さんは、会場の盛り上げ方を知っていた。

 挨拶が上映の前か後かでどう違うとか舞台挨拶に関するあれこれをりすにいさんから教わってから臨んだんですが、ちょうど良いことに、今回、午前は上映後、午後は上映前の舞台挨拶ということで、その違いがよーくわかったと思っています。


 午前が終わった後に物販でお買い物をして、その後午後の部へ。
 午前といい午後といい、かなり前の方で中央寄りの良席。マジ感謝。
 決して良好な音響設備ではなかったと思いますが、それでも、大画面・大音量での視聴はスケールが違いますね。
 はっきり言って、クセになりそうです。

 わりと忘れっぽいところもあって、普段観ているアニメの内容とかはなかなか口に出して語れなかったりするんですが、今回は一日に2回も観たこともあり、内容はしっかりと頭に入りました。
 


 映画館を出た後は適当な店に入って食事。
 東方の話とかも少し出来たし、アニメの話に関しては関心すること頻り。
 真剣に一つのコンテンツを考える人はこんなにも輝いて見えるのかと。
 飽き易く醒め易い自分にとって、良い刺激になりました。

 あとまだ食べてるのに急かしてしまってマジすみませんでした。
 これからは早食い王(?)を名乗ります。



  伊藤未来 
 頂いたCD。
 商業のフルアルバムなんて決して安いものじゃないのに、感謝です。

 ひととおり聴いて、正直な感想としては、もう少し声量があればなって。
 逆に言えば、歌唱に力強ささえでれば化けると思う。
 声自体がかなり若い印象を受けるし、キャリアを考えれば、まだこれからかなとも思う。

 あお信号、Moonlight、ワタシイロ あたりが好みかな。
 

  moonlight 
 オーディオ的な見方をすればグッドな一枚。
 録音の質も良好で言うこと無しです。
 日本コロムビアは良い仕事をする。



 
 そんなこんなで、ご飯食べて解散。
 自分にとって、新しいモノが見えた一日でした。
 休日が定まらないのでなかなか日程はあわないのが難ですが、こんな自分でよければまた誘ってやってください。

拍手

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

埋め込み動画について

原則として、
・投稿者本人による作品
・公式のものとして投稿される作品
・作曲者が動画化を認めている作品
となります。

最新コメント

[09/23 ASL]
[09/23 なりす]
[09/25 miso]
[09/04 某氏]
[01/20 ASL]
Copyright ©  -- 廃墟地下29.5F --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /