廃墟地下29.5F

主に東方Project、アニメ、PCオーディオのこと。気に入った音楽動画を載せたりも。

   

AL Fantasia "桜と楓"


  桜と楓 

 M3 2016春にて頒布された、ALFantasiaさんの「桜と楓」。
 APOLLOで見つけたアタリ商品。物理CD販売だったこともあり即買い。
 ジャケットの雰囲気どおり、和風をテーマとしたインストミニアルバム。
  
 和風テイストながら、どこかポップであったりクラシカルであったりと、仄かに他の要素を取り入れていて、聴いていて飽きがきません。
 
 tr.1 三尾白狐
 tr.2 蓮池の裏
 tr.3 鏑矢
 tr.4 正三位の鎗
 tr.5 桜と楓
 
 トラック1とトラック3が特にお気に入り。
 トラック1はこれぞ和風といわんばかりの作りで、太鼓や笛の音がとても良いです。
 トラック3はやや勇ましさを感じる曲で、途中のフレーズがちょっと聴き覚えがあり、「おっ」となりました。東方の音楽が好きな人には伝わると思います。
 この二曲は特に和を意識した曲になっているかなと感じました。

  
 なんだろう、こう、PS~PS2時代のゲームBGMが好きで、かつ和風な曲が好きという人であれば、恐らくグッとくるのではないでしょうか。
 打ち込み音源であるにも関わらず、壮大で聴き応えのある素晴らしい一枚だと思います。

 和風インスト、もっと増えないかなあ。

 全曲クロスフェード
 

拍手

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

埋め込み動画について

原則として、
・投稿者本人による作品
・公式のものとして投稿される作品
・作曲者が動画化を認めている作品
となります。

最新コメント

[09/23 ASL]
[09/23 なりす]
[09/25 miso]
[09/04 某氏]
[01/20 ASL]
Copyright ©  -- 廃墟地下29.5F --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /