廃墟地下29.5F

主に東方Project、アニメ、PCオーディオのこと。気に入った音楽動画を載せたりも。

   

堕ちた私に涙一粒


 PCがちょっとグレードアップしました。

 OS:Windows7 64pro
 CP:Intel i7-3770
 MB:Asrock Z77M
 ME:TED316G1600C11DC(8GB×2)
 PS:SST-ST60F-PS

 主要構成はこんな感じ。
 HD4000がどんなものか試しというのもあり、グラボは非搭載。
 今後搭載するとしても、コンパクトなGT640あたりになりそう。

 新品SSDということもあり、非常に快適に動作してくれて嬉しい。
 XPの頃はOSのインストールに何時間もかかった記憶がありますが、今回は10分足らずで済んだ様な気がします。時代は変わった。

 良い機会ということで、空のHDDを一台積んで、現行のHDDから必要な物だけ拾う(またはインストールし直す)作業をしてます。
 こうやって改めて見直していると、使っているソフトが1割にも満たない事に気が付く。
 一時の需要でホイホイ拾う癖は何とかしなければいけないかも。
 音楽や画像も拾うだけ拾ってろくに使わないものが多いので、捨てる勇気が求められる。

 WASAPIでのオーディオ再生をしてみましたが、思いのほかASIOと違うようで、暇なときにでも 聞き比べてみたくなった。



 遅延対策や視覚的なカスタム等、細かい設定は環境が落ち着いてから。

拍手

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

埋め込み動画について

原則として、
・投稿者本人による作品
・公式のものとして投稿される作品
・作曲者が動画化を認めている作品
となります。

最新コメント

[09/23 ASL]
[09/23 なりす]
[09/25 miso]
[09/04 某氏]
[01/20 ASL]
Copyright ©  -- 廃墟地下29.5F --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /