廃墟地下29.5F

主に東方Project、アニメ、PCオーディオのこと。気に入った音楽動画を載せたりも。

   

おつかれさまでした


 ざっと振り返りなど。

 
 ・東方
 6月 - 永夜抄1000時間突破。
 8月 - ミスありながら永夜抄Ex幽々子単機を更新。
 9月 - 紺珠伝レガシーLNBを達成。個人的に東方最難作品。

 スコアを更新したいとか、新しいスコアタをしたいとか、そういった欲はあります。
 ただ、纏まった時間が無く、モチベーションが長く続かないということ。
 更には、長時間の粘着プレイに身体がついてこなくなってきたということがあり、
 本当に難しい状態です。
 まだまだ東方を続ける予定ではあるんですが、私の意志とは無関係に、確実にその時は近づいてるかな、と。


 ・オーディオ
 4月 - 調音パネルの設置と、アンプのセパレート化。
 5月 - スピーカーをPL100に変更。
 6月 - 部屋の窓を一つ防音化。
 9月 - Valve X SEの真空管をECC802Sに変更。
    オーディオI/Fをmicro iLinkに変更。
    スピーカーケーブルをAVINITY MT2,5に変更。
    機器間のケーブルをTUNAMI TERZO V2に変更

 なんだかんだ、ちょろちょろと弄ってます。
 来年は新しいDACの導入と、スピーカースタンドの新調を目指します。
 ヘッドホン環境も少し見直したいところ。
 ポータブル環境は正直言って弄りようが無い…かな。
 C4とUMpro50の相性が良すぎて、同じ方向性でグレードアップするとなると、環境をまるっと一新しないといけません。
 
 どうでもいいことなんですが、CIEMメーカーであるカナルワークスさんの本社が東所沢にあるということで、家が近くてなんか無駄に親近感が湧いてしまいました。
 もしCIEMを作るならそこにしようかな、とまで考えてます。


 ・その他
 2月はH△G・Miliのライブ、9月は澤野弘之さんのライブに参加。
 11月は入間航空祭に参加。
 普段、イベントの類には滅多に参加しませんが、今年はどれも刺激的で、
 これからはもっと参加していこうという気にさせられました。
 
 何か物足りないと思ったら、今年は旅行らしい旅行に行っていなかった。
 基本的に引きこもりなので、いざ旅行をしようと思っても一体どこに行けば良いのかすら迷ってしまい、なかなか実行に移せません。
 カメラのレンズも買ったことだし、またぶらぶらと観光したいです。
 あと山登りたい。 



 振り返るほどの事が殆ど無く、相変わらず空っぽな一年でした。
 人生なんてそんなもの。
 
 そういえば、エキサイト時代からみれば結構長い間ブログを書いてるなと。
 こんなところでも、ご来駕くださることは本当に嬉しいです。
 
 
 来年もまた、何事も無く平和に過ごせればそれが一番です。
 それでは、良いお年を。

拍手

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

埋め込み動画について

原則として、
・投稿者本人による作品
・公式のものとして投稿される作品
・作曲者が動画化を認めている作品
となります。

最新コメント

[09/23 ASL]
[09/23 なりす]
[09/25 miso]
[09/04 某氏]
[01/20 ASL]
Copyright ©  -- 廃墟地下29.5F --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /