廃墟地下29.5F

主に東方Project、アニメ、PCオーディオのこと。気に入った音楽動画を載せたりも。

   

ルラルララ らりるれルララ


 ・たまこまーけっと

 たまっこま~けっと♪

 京アニのキャラデザインにハズレなし。
 ちょっと天然っぽいたまちゃんがとても可愛い。
 ちっちゃいあんこちゃんはもっと可愛い。
 ちょっぴり内気なしおりちゃんはもっともっと可愛い。髪留めはポッキー?
 花屋の性別は最後まではっきりしなかった…。

 終始不思議なノリで進む商店街の物語。
 ぱっと見はゆるゆるの商店街なのに、住民達の絆の深さが至るところに感じられる。
 それぞれの人間関係を決してくどくならない程度に語り、でらさんあたりがちょっかいを出しつつも、キメるところはキメて一味二味を足していく。
 最初はなんだこのキモキャラは…とか思ってましたが、回を追う毎に良い味が出てくるでらさん。スルメキャラか。
 ダイエットとは一体…。

 主要人物の中で、かんなちゃんに関するお話があまり無かったのが少し残念。

 全体的に好きなノリだったので、すんなりと一気観ができました。
 やっぱり自分は京アニが好きなのかなー。
 2013年1月の作品ということで当時は存在すら知りませんでしたが、遅れてでも観られて良かったです。ぺろさんに感謝。



 ・残響のテロル 11話

 酷い終わり方だ。
 8~9話あたりまでは非常に楽しんで観られたが、終盤がどうしようもない。
 ギルクラ並にどうしようもない。
 リサちゃんは可愛かったけど、話的には居ない方が面白かったんじゃないの(適当)

 やたらと作画に気合が入っていた。
 誰もいない繁栄都市、というのは少年心が擽られる。
 いつか、そういった廃墟のようなところへ行ってみたい。

 エンディングロールの入れ方は悪くなかった。
 挿入曲も良かったし、サントラ購入もありえるかな。



 ・ヤマノススメセカンドシーズン 12話

 天覧山
 こういった綺麗なシーンがあると、一気に円盤購入意欲が湧いてくる。
 ひとまず1クール目が終了。
 最終的にはやっぱり富士山リベンジするのかな?


 もうすぐ新アニメが始まる。
 PSYCHO-PASS2、ヤマノススメ、蟲師の三本を観る。
 あとは面白そうなのがあれば追加していく予定。

拍手

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

埋め込み動画について

原則として、
・投稿者本人による作品
・公式のものとして投稿される作品
・作曲者が動画化を認めている作品
となります。

最新コメント

[09/23 ASL]
[09/23 なりす]
[09/25 miso]
[09/04 某氏]
[01/20 ASL]
Copyright ©  -- 廃墟地下29.5F --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /