廃墟地下29.5F

主に東方Project、アニメ、PCオーディオのこと。気に入った音楽動画を載せたりも。

   

おつかれさまでした


 今年一年を振り返る記事を書こうかと思ったけど、考えてみたらこの一年何も無かった。
 アニメを観て、音楽を漁って、働いて、それだけ。
 
 ゲームはあまりしてないかも。
 今、新世界樹1をプレイ中ですが、1ヶ月経ってようやく第5層といったところで、やはりプレイ頻度は高くない。
 東方では、遂に何も更新せずに終わるということをやらかしました。
 これでも本人はまだまだやるつもりなんですが、引退勢と言われてもしょうがない感じになっちゃった。
 来年はもうちょっとなにか出来たらいいな。なんて。
 (去年も言った気がする)


 ・ヤマノススメセカンドシーズン 二十四合目(終)

 ひどい(真顔)

 毎回、まったりと観られる内容で良かった。
 ショートアニメを観るのは初めてだったけど、時間が無いときにも観られるし、中々良いもんだなーと。
 舞台が極めて地元だったこともあって、ちょっと贔屓もしちゃった。

 まだ原作も続いているし、3期もあると幸せ。



 ・天体のメソッド 13話(終)

 一体どんな力が加われば切った大根が飛んでいくのか。
 野乃香がスマホで動画を再生する時、最初にスマホが映るときはマナーモードや音量調整ボタンが無いのに、その次に映るときはちゃんと描かれていた。しかし音量調整、上がマイナスで下がプラスってちょっと違和感ある。

 展望台でのシーン、辺に引っ張らずに自然な形で終わったのは良かった。
 やっぱり11話で終わりというのが私の感想。
 なんで野乃香と汐音が覚えていて、なんで他の三人が忘れていたのか、とか、もうちょっとその辺の描写が欲しかった。
 サントラはきっと買うと思う。



 ひとまず今年最後の更新。
 もしかしたら来年もこんなノリかもしれませんが、生温かい目でスルーしてください。







 
 大好きなMiliの新曲。
 可愛いようで綺麗でもある声が、やっぱりたまらんです。
 チンカンポカポコ鳴ってるパーカッションがお気に入り。

拍手

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

埋め込み動画について

原則として、
・投稿者本人による作品
・公式のものとして投稿される作品
・作曲者が動画化を認めている作品
となります。

最新コメント

[09/23 ASL]
[09/23 なりす]
[09/25 miso]
[09/04 某氏]
[01/20 ASL]
Copyright ©  -- 廃墟地下29.5F --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /