廃墟地下29.5F

主に東方Project、アニメ、PCオーディオのこと。気に入った音楽動画を載せたりも。

   

いわくそれはあわくあまく


 ・残響のテロル 03話
 
 もうしわけないがぱずどらはえぬじい。
 なんか雰囲気がサイコパスにほんのすこしブラックラグーンを足したような感じ。
 過去の事件を追う刑事はつよい(適当)

 主人公(?)側が悪なのも面白い。
 いや目的がわからないから悪かどうかもわからないけど。


 ・ヤマノススメセカンドシーズン 03話

 山はゴミ箱ではありません。
 浅草もゴミ箱ではありません。
 ところどころに会心的作画(超個人的評価)がみられる。

 EDの一番最初、あおいちゃんが頭をちょっと傾けるのとか、そういったびみょーな演出で顔がにやける。


 ・PSYCHO-PASS新編集版 03話(05~06話)

 過去を追うk略
 ところで、アバターの会話って音声会話っぽいけど、なんで解析画面でチャット番号が振られているんだろうか。
 あと「ごめんで済んだら警察はいらない」という決まり文句を、決まり文句として自覚しながらも使った後であれば、普段公安局と呼んでいる物を警察と呼ぶのは言葉に皮肉をこめる意味もあり別に不自然ではない気がする。
 と思ったけど、普段から公安局と呼んでいる人間がその決まり文句を使うこと自体おかしいのか、とも。

 追加シーンではわずかに過去が紐解かれる。
 既に二期を制作している上での追加シーンは、二期との関連性が深いものなのでは、と勘ぐる。







  
 ややケルト臭漂う。
 湿っぽいメロディだけど、それでいて広大さを感じるのは恐らく音によるもの。

拍手

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

埋め込み動画について

原則として、
・投稿者本人による作品
・公式のものとして投稿される作品
・作曲者が動画化を認めている作品
となります。

最新コメント

[09/23 ASL]
[09/23 なりす]
[09/25 miso]
[09/04 某氏]
[01/20 ASL]
Copyright ©  -- 廃墟地下29.5F --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /