廃墟地下29.5F

主に東方Project、アニメ、PCオーディオのこと。気に入った音楽動画を載せたりも。

   
カテゴリー「PCオーディオ」の記事一覧

春のうら波


  パネル 
 適当に調音パネル置いてみた。


  PRE30 A33.2 
 ついでに、プリメインのI30からセパレートのPRE30/A33.2へ。


 セパレートアンプにしたことよりも、調音パネルの影響の大きさに驚いた。
 今までどれだけの音が無駄に反射していたのだろう。
 狭い部屋ゆえに壁との距離が取れないから、余計に効果があったのかも。
 中高域の定位がはっきりとして、音に臨場感が出てきた。
 スピーカーの指向性はそのままに、音の広がりが増した感じかな。


 機器にウン十万と投資するより、良質な音源を捜したほうが、お財布にも優しいし楽かなあと思っていた。
 けど、数ヶ月間音楽を買い漁って、蓋を開けてみたら殆ど変わらない出費だった。
 大体一月に4,5万ペースで飛んでいく。買いすぎ
 いくら良い音楽に出会えても、再生する環境が悪いと台無し。
 いくら再生する環境が良くても、音楽の質が悪ければ台無し。
 結局、どちらも欠かせない要素なんだなあと。
 やっぱり、オーディオというやつは金食い虫だということを、改めて実感させられました。

拍手

  

埋め込み動画について

原則として、
・投稿者本人による作品
・公式のものとして投稿される作品
・作曲者が動画化を認めている作品
となります。

最新コメント

[09/23 ASL]
[09/23 なりす]
[09/25 miso]
[09/04 某氏]
[01/20 ASL]
Copyright ©  -- 廃墟地下29.5F --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /