廃墟地下29.5F

主に東方Project、アニメ、PCオーディオのこと。気に入った音楽動画を載せたりも。

   

常に湛然であれ


 
 どこぞかで、「C4はUSB給電中は音が良くなる」というのを見かけた。
 半信半疑、ものは試し。

 結論から言うと、音は"変わる"。
 ただし、それが良いかどうかは人によりそう。
 少し聴いてみたところ、音の重心がかなり低くなり、低音が前に出てきた。
 C4は高音寄りだと思っていたので、この結果には驚き。
 しかし、高音寄りを前提として低音重視のイヤホン選びをしてきたせいか、SE215SPEやUM3Xでは少しばかりボヤついた印象を受けた。
 
 
 とは言うものの、既に結構長い時間聴いていた音が突然変われば、良くも悪くも違和感は感じるもの。
 ひとまずは給電しながら使用したかったので、モバイルバッテリーを買いました。

 モバイルバッテリーというブツは、主にスマートフォンやタブレットの充電を目的としている物が多く、より大容量志向な商品が目立つ。
 当然、充電機能を重視しないものなんて無いに等しいので、中々用途に見合う商品が無い。

 そんな中でも、評判の良かった品で小型かつ軽量な商品ということで、「Smagen Crown M」をチョイス。
 今回はバッテリー充電が目的ではないので、正直容量は少なくても問題なし。
 残量確認がし易いのも好印象。
 LEDライト機能は・・・正直要らないがw


 数日は違和感と戦いつつ、どうすれば上手く鳴らせるのか考える日が続きそうです。
 高音が刺さるようになって手放したSE535あたりならしっくりくるかも?
 というか、DAP側で低音がしっかり出せるならイヤホン選びに幅が出るかも。








 
 とても優しい曲で、安心して聴いてられる。
 もう少しハッキリと声が聞き取れればなお良しだったが、これはこれで。
 CDぽちり。

拍手

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

埋め込み動画について

原則として、
・投稿者本人による作品
・公式のものとして投稿される作品
・作曲者が動画化を認めている作品
となります。

最新コメント

[09/23 ASL]
[09/23 なりす]
[09/25 miso]
[09/04 某氏]
[01/20 ASL]
Copyright ©  -- 廃墟地下29.5F --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /