廃墟地下29.5F

主に東方Project、アニメ、PCオーディオのこと。気に入った音楽動画を載せたりも。

   

この未知や


 防振対策。
 
 ある程度音量を上げた状態だと階下へ低音が響いていて、以前から気になっていました。
 加えて、比較的厚みがあり柔らかい絨毯を敷いているせいか、スタンドが多少ぐらつくことも。

 物は試しということで、ホームセンターで東京防音の洗濯機用防振ゴムを買い、スタンドの下に四足状態で設置。
 これで一応、振動と安定の両方をクリアできそうです。


 で、改めていつもの位置で聴いてみると、低音の出方が変わりました。
 低域が強く出るスピーカーで、少し減らせれば良いなーとは思っていたんですが、前に出てきていた低音が、スピーカー後方から出てくるような鳴り方。
 減ったというよりは定位が乱れたような、そんな印象。
 悪くはないんですが、折角のスピーカーの性格を殺してしまっている気がして、ちょっと調整が必要そうです。

 重要なのは後ろにまわる音。
 課題として、

 ・スピーカー背面の出窓部分に巻き取り可能な幕か何かを取り付けて、壁をフラットにする。
 ・壁からもう少し離す。(部屋狭き故ひじょーにきびしい)
 ・デスク上、液晶とCRT横並びの状態から液晶2枚を縦に並べる状態にする。

 こんなところ。
 あとは、4芯ケーブルを注文してバイワイヤリング接続を試してみたい。

 そのうちもっと良いスピーカーに買い換える予定ですが、今は全力でDENTONを楽しみたい。

拍手

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

埋め込み動画について

原則として、
・投稿者本人による作品
・公式のものとして投稿される作品
・作曲者が動画化を認めている作品
となります。

最新コメント

[09/23 ASL]
[09/23 なりす]
[09/25 miso]
[09/04 某氏]
[01/20 ASL]
Copyright ©  -- 廃墟地下29.5F --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /