廃墟地下29.5F

主に東方Project、アニメ、PCオーディオのこと。気に入った音楽動画を載せたりも。

   

toyKasket "Traveler"


 不定期でもいいから何かおすすめしていこうということで、カテゴリー新設しました。
 買っているCDはマイナーな物も多く、すぐに入手困難になってしまって、なかなか人に薦めづらいところもあるんですが、できるだけ共有していければと。


  Traveler 

 M3-2016春で頒布された、toyKasketさんのTraveler。
 なかなか良い物だったので、ちょっくりと紹介。
 ジャンルとかは私の適当な感覚なのでつっこまないでください。



 ─ トラック1 飛翔/Street
 最近増えてきた和ロック、からのず太いブロステップ。
 そして〆にふたたび和への回帰。
 いわゆる、音圧マシマシサウンド。
 わりと音ゲーにありそうな曲調なのかな。
  
 
 

 ─ トラック2 Distorted World/Nush
 オーケストラ風なイントロにアコギが映える。
 壮大な曲調なのに、そこまで音数が多くないのでとても聴きやすい。
 今回このCDを買う決め手となった曲なので、イチオシ。
 

 

 ─ トラック3 カインと砂の城/ああああ
 よくある民族風というやつ。
 出だしがとてもRPGの村BGMっぽいけど、中盤から盛り上がる。
 
 

 ─トラック4 costa del sol/Nardis
 THE・南国リゾート。
 眠くなること請け合い。
 
 
 

 ─ トラック5 Dance in Clover Field/ばんぶー
 これもまたゆったりとした曲調。
 バイオリン・ウクレレ・コントラバスにちょっと笛とかハープみたいな組み合わせ。
 あくまで打ち込み音楽の域なのが惜しいところだけど、耳障りの良い音でありながら低音がしっかり出ていて良い。
 生演奏でやられたらアカンやつ。
 
 

 ─トラック6 break time/そると
 波音香るボサノバ。
 題名に偽り無し。
 
 

 ─ トラック7 旅の終わりに/はがね
 終わりに相応しい、しっとりとしたピアノ曲。
 笛の音がとにかく生生しい。というかたぶん生かな。
 メロディも非常に良い。
 イチオシの次に推し。つまりニオシ(?)。
 
 
 
 
 CDのテーマが"世界の音楽"ということもあり、ミニアルバムながらしっかりとマルチジャンルに仕上がっていて、インストアルバムとしては他人に薦めやすい良作品だと思います。
 録音品質も悪くない。
 こんなものが600円(通販800円)っていうんだから、同人音楽は本当にやめられません。
 今後も良さそうなのがあれば、適当にここで紹介できればなと思っています。

 全曲クロスフェード
 

拍手

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

埋め込み動画について

原則として、
・投稿者本人による作品
・公式のものとして投稿される作品
・作曲者が動画化を認めている作品
となります。

最新コメント

[09/23 ASL]
[09/23 なりす]
[09/25 miso]
[09/04 某氏]
[01/20 ASL]
Copyright ©  -- 廃墟地下29.5F --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /