廃墟地下29.5F

主に東方Project、アニメ、PCオーディオのこと。気に入った音楽動画を載せたりも。

   
カテゴリー「雑記」の記事一覧

雑記


 初めてスマホから書いてみるテスト(古い)。
 
 私生活近況。

 仕事がだいたい13時間拘束、通勤に往復1時間45分、睡眠7時間確保ということで、起きたら出勤、帰ったら風呂、翌日の弁当作り、晩酌、就寝というルーチンで、いわゆる無の人生。

 救いとしては、基本的に週に二日の休みが取れているのと、有給も取れるということ。
 ただ、休みの日は溜まった私生活タスクの消化に追われることも多く、まともに趣味活動ができてるとは言えない状態。救いは酒だけ。

 こんな世の中だからしようがないね。


 そういえば、この二年余りはアニメも観なくなった。
 ヴァイオレット・エヴァーガーデンが最後。
 今でも応援しているし、外伝も劇場で見た。
 今夏の劇場版も待ち遠しい。


 今後の展望としては、部屋の環境を少し変えたい。
 まずPCの刷新と、テレビモニターの処分。
 PCはIvy世代でGT720とかいう化石にすらならないうんちカードを積んでいるので、諸々をゲーミングと呼べるような環境に整えたい。
 併せて、PCモニターとゲーム機用モニターを一台で賄いたいので、オーディオとの両立も考えて、分配器やら変換器やら分離器やら、色々とこざいくが必要になりそう。
 PS4、360、oneX、Switch、その他レトロ機を全て一枚のモニターに繋げっぱなしにしたい上、音声は全部オーディオ機器に送りたいので、そりゃあ色々と考えないといけない。
 しかし上手いこと構築すればだいぶんスマートな環境になると思う。(しかしカネがかかるぜチクショー)


 早く日常が戻るといいなあ。
 来年のオリンピックあたりかな。
 今年はこのまま進行するとして、年末年始はどうなるんだろうね。
 人の居ないゆく年くる年は見たくないね。

拍手

  

埋め込み動画について

原則として、
・投稿者本人による作品
・公式のものとして投稿される作品
・作曲者が動画化を認めている作品
となります。

最新コメント

[09/23 ASL]
[09/23 なりす]
[09/25 miso]
[09/04 某氏]
[01/20 ASL]
Copyright ©  -- 廃墟地下29.5F --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /