廃墟地下29.5F

主に東方Project、アニメ、PCオーディオのこと。気に入った音楽動画を載せたりも。

   

喜びの声がこだまする

・リアルヤマノススメ 丸山リベンジ編

 前回は雨雲を恐れて撤退したので、今回は多少準備をしての挑戦。




 登山口
 前回同様、芦ヶ久保駅から歩いて15分。
 25kmと書いてあるようにしか見えないけど、どう考えても2.5kmだろう。


 害獣防止ネット
 少し進むと、なにやらネットを発見。
 遠くから見たときに立ち入り禁止区域かと勘違いしましたが、よくみたら害獣避けでした。

 って、なんかでるんかーい。


 看板
 更にビビらせてくる注意書き。
 人っ子一人見当たらない上に水の音も鳥の声もしない。本当に静か。
 何も用意してないしどうしたものかと考えたところ、スマホでラジオを鳴らすことに。
 度々圏外になるのが痛い。


 道中
 倒木
 こんな感じの道を20分ほど登っていく。
 たまに急傾斜になるので意外と疲れる。


 草
 いよいよそれっぽくなってきた。


 草
 大丈夫かこれ。
 虫が見当たらないのが幸い。


 草
 (:3 )?


 休憩場所
 登山開始から25分、ちょっとアレな道を抜けるとひらけた場所に出た。
 そしてようやく他の登山者とエンカウント。
 どうやらここは隣の山からのハイキングコースが主流で、馬鹿正直に最寄り駅から登る人間はあまり居ないみたい。

 ここから先はそこそこ人もいたので、せっせと追い抜いていく。


 出会いのテラス
 登山開始から40分、舗装路にたどり着く。
 登山路は別にあったけど、この奥からなにやら太鼓の音が聞こえてきたので進んでみる。


 県民の森
 県民の森というところで、ちょっとした資料館みたいなものがあった。
 そこでこの日、たまたまライブのようなものをやっていたみたいで、多くの人が集まってました。
 原始のリズム!どんちき♪└(^ω^ )┐♫ ┌( ^ω^)┘どんちき♪


 頂上
 多少寄り道もあったけど、登山開始から丁度1時間で登頂。


 展望

 展望
 展望台からの景色。
 天気は良かったけど、遠くのほうはちょっともやっていて見えづらかった。

 その後10分程休憩して下山。
 登りに比べれば下りは少し楽だけど、急傾斜を下るのは非常に怖い。
 怪我をし易いのは下りだな、と感じた。気をつけよう。


 今回は他にも登山者が多くいたこともあり、道を尋ねられたり、展望台で撮影を頼まれたりして、ちょっとしたコミュニケーションもとれて楽しかったです。
 まだまだ体力的には余裕があるので、次回はもうちょっと高い山に挑戦します。
 当面の目標は雲取山あたりかな。

拍手

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

埋め込み動画について

原則として、
・投稿者本人による作品
・公式のものとして投稿される作品
・作曲者が動画化を認めている作品
となります。

最新コメント

[09/23 ASL]
[09/23 なりす]
[09/25 miso]
[09/04 某氏]
[01/20 ASL]
Copyright ©  -- 廃墟地下29.5F --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /