廃墟地下29.5F

主に東方Project、アニメ、PCオーディオのこと。気に入った音楽動画を載せたりも。

   

新しい相棒(予定)


  フレーム 
 新しいロードフレームを買いました。
 
 BIANCHI VIA NIRONE 7 。
 アルミフレームにカーボンフォーク。
 サイズが小さいということもあってか、かなり軽く感じます。
 中古お値段3万切り。
 完成車だとClaris組でも約10万、105組で15万ぐらいなので、かなりお安め。
 105のコンポセットが4万台で買えることを考えれば、相当お得かな。
 ホイールやタイヤは今のから使いまわせるし。


 なんで買ったのかというと、今街乗りや悪天候時の通勤に使っているのはオンボロアンカーですが、BBあたりから異音が鳴り始めたので交換しようと思ったら、どうやらフレーム側のスレッドをナメてしまったようで、BBが奥まで入らなくなってしまいました。
 ショップに持ち込んでタッピングという手もあるんでしょうけど、そんなことする程の物でも無いし、雨ざらしで、各部錆も出て、ディレーラーハンガーは取れて、傷だらけで。
 7年ぐらい乗ったし、もういいんじゃないかって。


 乗れるようになるのはもうちょっと先の予定。
 今月中にはなんとかしたいけど、一から組むのは初めてなので時間かかりそう。

拍手

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

埋め込み動画について

原則として、
・投稿者本人による作品
・公式のものとして投稿される作品
・作曲者が動画化を認めている作品
となります。

最新コメント

[09/23 ASL]
[09/23 なりす]
[09/25 miso]
[09/04 某氏]
[01/20 ASL]
Copyright ©  -- 廃墟地下29.5F --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /