廃墟地下29.5F

主に東方Project、アニメ、PCオーディオのこと。気に入った音楽動画を載せたりも。

   

恭賀新年


 新年おめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 去年はりすにいさんにお会いできたことが、なんといっても印象的です。
 アニメイベントも初めてで、映画館も超久しぶりということで、色々と考え方や今後の行動範囲というものが変わったような気がします。


 ▼ゲーム
 去年はゲーム熱が再燃したこともあり、PS4・3DS・VITA・そしてSwitchで多くのゲームをプレイしたというのが我ながらの印象です。
 Switchは暮の導入だったため、マリオオデッセイとアトリエしか買っていませんが、据え置き機と携帯機の垣根を完全に取り払ってしまったのは大きな衝撃を受けました。
 PSは有料サービスに加入させてオンライン経由でセーブデータ共有なんていう、わけのわからない事をやっているうちに完全に遅れをとってしまった印象。
 
 今後はSwitchを主力機として運用していこうかなと思ってます。


 東方は地霊殿Exの霊夢Aで全一を更新して、数年ぶりの全機体制覇へと返り咲きました。
 天空璋やるやる詐欺は絶賛進行中です。
 今年はなにかCAVEシューをひとつ攻略してみたいと思ってますが、まずXBOX360を買うところから始めなければいけないので、腰の重さが重くて重量がヘビーです。





 ▼自転車
  ロード 
  ロード 
 リアクトも運用を開始して、二台体制のサイクリングマンになりました。
 
 実は去年の夏以降、身体の硬さを実感し、柔軟体操に取り組みました。
 一昨年にピナレロを買ったとき、あまりのポジションのきつさから、サドルを目一杯に前へ出し、ステムを50mmという超短いものに交換して楽なポジションを構築しました。
 そのままでの運用も問題は無かったんですが、どうにも見た目が不恰好というのと、やはりある程度の柔軟性は無いと、どんなにパワーがついても意味が無いと思い、人並みの柔らかさが欲しくなりました。
 
 柔軟の日課化も甲斐あって、ステムを純正の90cmに戻すことができ、脚を回すのも楽になって、いよいよ自転車に乗るのが楽しくなってきました。
 今年は積極的に走りに出て、走行距離を稼ぎたいと思います。
 年間5,000kmぐらい行きたいかな。
 天候や体調にもよるので、こればかりはその時その時で。





 そんなかんじ。
 あとは音楽を買い漁ったりして。(いつもどおり)
 いかんせん行動力に乏しいので、やはりいつもどおりの一年になると思います。
 無病息災を願いつつ、慎ましく生きていけたら良いですね。

拍手

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

埋め込み動画について

原則として、
・投稿者本人による作品
・公式のものとして投稿される作品
・作曲者が動画化を認めている作品
となります。

最新コメント

[09/23 ASL]
[09/23 なりす]
[09/25 miso]
[09/04 某氏]
[01/20 ASL]
Copyright ©  -- 廃墟地下29.5F --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /