廃墟地下29.5F

主に東方Project、アニメ、PCオーディオのこと。気に入った音楽動画を載せたりも。

   

いろいろ


 ひさしぶりに近況的なものとか。

 目下のところ、一番おねつなのはロードバイク、というかサイクリングです。
 良くても週一でしか出かけられないのが辛いところですが、少しずつ行動範囲を広げて、より遠く、より長い距離に挑戦していきたいなと思っています。

  ロードバイク 
 ただでさえ狭い部屋を更に圧迫する愚行。
 
 去年の夏にPINARELLOのFP QUATTROを買い、カーボンバイクの良さに魅入られてしまい、つい最近にもう一台、MERIDAのREACTO5000を買いました。
 コンポはクアトロがオール6800アルテグラ、リアクトは105ベースに一部アルテとデュラ。
 
 クアトロの方はとても乗り易く、街乗り通勤サイクリングとなんでもこなしてくれそうです。
 リアクトはまだ慣れてないこともありますが、やや疲れやすいかも。
 ただエアロ形状のおかげか、平均速度は明らかに上げやすいです。
 
 当分はゆったりまったりのサイクリングにクアトロ、ガッツリ踏み込みトレーニングにリアクトという感じで、上手く二台と付き合っていけたらいいかなと思います。

 
 出現場所は主に国道463号線、多摩湖サイクリングロード、多摩川サイクリングロード、入間川サイクリングロード、正丸峠、顔振峠。
 ゆくゆくは輪行なんかも視野に入れて、もっと色々なところに行ってみたいです。



 

  PLENUE D 
 オーディオでは数年ぶりにポータブルオーディオ環境を変えました。
 
 ずうっとcolorfly C4をDAPとして使ってきましたが、いい加減バッテリーのヘタりが酷いというのと、大きくて重たいのが持ち運びの面で辛くなってきたことが大きいです。
 あとは、5年以上前の機種ということもあって、最近のDAPと比べるとどうしたって音質や機能の面で劣るところがあります。

 
 そんな理由で数ヶ月間、何か良いモンないかなーと物色していましたが、以前、みそさんのブログでPLENUE Dが紹介されていた事を思い出しました。
 一昔前はポータブルオーディオ環境も突き詰めようとしていましたが、最近はちょっと考えが変わり、それなりに良い音で好きな音楽が聴ければそれで良いかな、なんて思い始めています。

 その点、PLENUE Dはライトユーザーにとって、これ以上無い選択だと断言できます。
 比較的安価で、かなり小型で、十分な内蔵容量で、驚異的なバッテリー駆動時間を誇り、細部まで調整可能なイコライザ機能等々、非の打ち所は見当たりません。
 タッチパネルの反応も、多少はモッサリしているのかもしれませんが、それでもC4の有り得ないじゃじゃ馬操作性に比べたら月とスッポンです。


 あとはイヤホンかなあ。
 高いお金出して買ったUMPRO50が内部接触不良や端子腐食(これは自分が悪いかも)に見舞われて、結局使わなくなってしまったので、今はshureのSE215に落ち着いてます。
 
 もう高価なユニバーサルモデルは買わないと思うので、もし買うならカスタムIEMかな。
 国産メーカーであるカナルワークスが、地元に本社を構えてる事もあるので、買うならそこになると思います。





  草はえてる 
 あとは、衝動的に近所を徘徊おじさんして適当に写真とったりとか。
 ママチャリにカメラ入れてふらふらしてるおじさんなので、完全に不審人物。
 これが十数年前ならビールも付いてたに違いない。今なら飲酒運転で即行アウト。
 
 歩きなら電車でどこへでも行けるので、オイシイスポットを探し求めて、色々なところを彷徨ってみても良いですね。
 目指せ全国レベル徘徊おじさん。





 こんなもんかな。
 何にしても、休みホシーの一言に尽きます。
 宝くじ当たれ。

拍手

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

埋め込み動画について

原則として、
・投稿者本人による作品
・公式のものとして投稿される作品
・作曲者が動画化を認めている作品
となります。

最新コメント

[09/23 ASL]
[09/23 なりす]
[09/25 miso]
[09/04 某氏]
[01/20 ASL]
Copyright ©  -- 廃墟地下29.5F --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /