廃墟地下29.5F

主に東方Project、アニメ、PCオーディオのこと。気に入った音楽動画を載せたりも。

   

いろいろ


 最近のこととか。

 ・東方
 紅魔郷LNBを練習中。
 確か、いまのところの最高残機が2だったと思うので、4か5を目指して。
 回数こなして地力もつけたい。安定してNBクリアできる程度に。


 ・オーディオ
 スピーカーケーブルを変えました。
 ゾノのケーブルも悪くはなかったけど、どうも音が硬い感じがしたのと、単純にケーブルが太くて取り回しが大変だった。
 なので、安価でクセもなく、取り回しのし易い立井電線のケーブルを選択。
 変更後、そのままだと音が痩せた印象を受けたので、バイワイヤからシングルワイヤに戻したところ、主に低音のハリが戻って、デントンの味がまた出せるようになりました。


 ・PC系
 グラフィックカードをGT640からGT720へ。
 560Ti→640→720と、世代を更新する毎にローエンド化していく。
 目的のファンレスもクリアしたので、とりあえずこれで落ち着くかな。
 予想と裏腹に、結構3Dもいける。

 モニターアームは、ポールを長身タイプに変えてアームを2本にしたので、縦デュアルが完成しました。
 上に配置するモニターのチルト角がやや足りないので、その内改造する予定。


 ・Cytus/Deemo
 MM済み曲。
 Chap.1 Light Up My Love/Ververg(表)/Chemical Star
 Chap.5 chocological
 Chap.6 Realize/It's a wonderful world
 Chap.7 Quantum Labyrinth/Hercule
 Chap.8 SCHERZO/AXION
 Chap.9 Qualia/East West Wabble/Warlords of Atlantis/COMA
 Chap.10 Finite circuit/Set Free
 Chap.S VIVERE LA VITA/CHAOTIC DRIVE
 Prologue Megaera

 いかんせん、曲数が膨大。
 仕事の合間とかにちょくちょく触ってます。
 この曲良いなーと思ったのから優先的にやってるので、まだ触っていない曲が半分以上。

 Deemoの方は一応フルコン目標にやってますが、自分の感覚だと曲と譜面に若干のズレがあるように感じるので、結構苦戦してます。
 iOS版にも調整機能つけてくれー。 

 DeemoにしろCytusにしろ、全部やるかもわからないのに、とりあえず全開放しちゃってる。
 出先でも出来る上に長く遊べるし、そして下手なゲームより面白いので良い事尽くし。
 こういうゲームには課金は惜しまないつもりです。




 
 すっかりこの声の虜になった。

拍手

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

埋め込み動画について

原則として、
・投稿者本人による作品
・公式のものとして投稿される作品
・作曲者が動画化を認めている作品
となります。

最新コメント

[09/23 ASL]
[09/23 なりす]
[09/25 miso]
[09/04 某氏]
[01/20 ASL]
Copyright ©  -- 廃墟地下29.5F --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /