廃墟地下29.5F

主に東方Project、アニメ、PCオーディオのこと。気に入った音楽動画を載せたりも。

   
カテゴリー「東方」の記事一覧

優勝


  永夜抄 
 しました。
 1位/1位です。誰がなんと言おうと優勝です。

 大根さん主催の大会に、予選のみではあるものの参加をしました。
 曜日的に決勝が無理だったので傍から観てようと思っていましたが、予選のみでも大丈夫と言っていただけたので。
 完全に賑やかしでしたが、嬉しかったです。
 
 部門的にも、まあまず決勝は行われないだろうという部門だったので、のびのびとやらせてもらいました。
 時間が許せば他の部門にも手を出してみようとは思ったんですが、多作品を繋げられるほどのポテンシャルがあるわけもなく、時間的にも厳しかった。
 そしてもし予選突破してしまうとそれはそれでまずいということから、やはり永夜抄のみ。
 
 そもそも、他の参加メンバーのレベルを考えればそんな小手先のプレイが通用するわけはないんですが('A`)



 
  モニター 
 CRTを投げ捨てる大会でも優勝しました(謎)

 ずっと液晶とCRTを横に並べていましたが、スペースの問題でスピーカーと自分との射線上にモニターがカブりかけていたので、縦に並べたいと思っていました。
 そのままCRTと液晶を縦に並べても良かったんですが、やはりCRTは場所をとってしまう上、排熱もそれなりにあり(冬はちょっとした暖にもなりますが)、消費電力も高く、そして重すぎて取り回しが不便と、まさに現代では百害あって一理なしの廃棄物でした。
 
 圧倒的な応答速度は魅力ではあるんですが、最近はゲームをする時間自体が減ってます。
 昔とは違いオーディオにも気を配りたい気持ちも少し出てきていて、速度を重視はするけど必須ではない…というところまで意識が下がってしまいました。


 新しく買ったのはiiyamaのXU2390HS-B1(画像下)。
 既に使っている液晶がTNパネルなので、ゲームはそっちに任せるとして、その他多目的用にIPSパネルを選びました。
 IPSパネルの画面をじっくりと見るのはこれが初めてですが、正直言って、ほかの方式とは比べ物にならない程の綺麗さ。
 発色・視野角ともに文句無しです。


 今のモニターアームだと、縦に並べるには高さが足りないので、現状は上のモニターに立てかけるようにして凌いでます。
 縦デュアル用のアームも目星は付けているんですが、これがまたお値段が張るものでつらい。
 財布が薄くなるー└(┐「ε:)┘


 そんな感じで、CRTを手放した影響でこれまで以上に東方は下手になりそうです。
 (超言い訳)

拍手

  

埋め込み動画について

原則として、
・投稿者本人による作品
・公式のものとして投稿される作品
・作曲者が動画化を認めている作品
となります。

最新コメント

[09/23 ASL]
[09/23 なりす]
[09/25 miso]
[09/04 某氏]
[01/20 ASL]
Copyright ©  -- 廃墟地下29.5F --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /