廃墟地下29.5F

主に東方Project、アニメ、PCオーディオのこと。気に入った音楽動画を載せたりも。

   

壁龕に心を飾る


 ・四月は君の嘘 12話

 キャハ☆
 新OPは悪くない。
 ケーキを前にしてせんべいをかじるカヲリちゃんマジおやじ。
 どうみても花火の火を頭からかぶっていたが大丈夫か。

 続きが気になる~。



 ・冴えない彼女の育てかた 00話

 公式を見たときはキャラデザイン悪くないと思ったけど、動いた絵はどうもイマイチだった。
 どうにも、過剰なサービス要素が肌に合わない。
 エロいキャラがいる、というのは別に良いんだけど、作品自体がエロ色に染まるのはダメだ。
 
 まだ最初の最初だし、とりあえず次も観る。



 ・艦隊これくしょん -艦これ- 01話

 観た。
 驚くほどに躍動感が無い戦闘シーンはいらない。
 日常パートだけでみれば可愛い子目白押しで良し。
 もっと電ちゃんたちを映せ。早く。
 
 なお、のっけから作画は怪しい模様。



 ・アイドルマスターシンデレラガールズ 01話

 こっちも一応観た。
 なんとも言えない。
 原作?での知識とか、そういうのが一切無いので、これから何が始まるんです?状態。
 ゆったりとした雰囲気は良かった。やや期待。



 さえヒロが乙りそうなので、艦これかアイマスのどちらかは見続けたい。








  

 キルラキル、Till I Dieのカバー。

 相変わらず色っぽい声、そして裏声がとても綺麗。
 以前はちょっと声が弱いかなとも思ったけど、改めて聴いてみればそんな印象は無くなった。
 変にコーラスや裏を重ねたりせず、ストレートに声が抜けてくる。
 最近では、こういった曲はなかなか聴くことが出来ない。


 キルラキルは未視聴な上、澤野さんが曲を書いていたことも知らなかったけど、とりあえずこの曲は思いっきりツボにハマった。

 そういえばこのMica Calditoさん、以前から澤野曲のカバーをいくつか投稿していたけど、どうやらそれが澤野さんの目に留まったようで、劇場版進撃の巨人のED「YAMANAIAME」でボーカルに抜擢されたらしい。
 凄い話だ。

拍手

  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

埋め込み動画について

原則として、
・投稿者本人による作品
・公式のものとして投稿される作品
・作曲者が動画化を認めている作品
となります。

最新コメント

[09/23 ASL]
[09/23 なりす]
[09/25 miso]
[09/04 某氏]
[01/20 ASL]
Copyright ©  -- 廃墟地下29.5F --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS /  /